トップ  >  その他  >  福島旅行の最終日

2017年07月06日 福島旅行の最終日



DSC06926.jpg



福島での滞在最後の日。

午前中は、お世話になった桑折町のノルディックウォーキングサークルの
例会に参加させていただきました。

この日は、伊達崎の 「ユリ園」 を見に行くコース。
色とりどりのユリが満開。目を見張るような美しさです。
ここでは、花ではなく球根を出荷されているとのことでした。

DSC06930.jpg


その後、桃畑の中などを歩き、2時間弱のウォーキング。
メンバーの方たちが暖かく迎えてくださり、楽しい時間でした。

DSC06939.jpg


終了後、誘ってくださる方があり、桑折町のお隣の国見町にできた
”道の駅 「あつかしの里」” にランチを食べに行きました。
5月の連休にオープンして以来、大盛況で、すでに入場者は30万人超えとか。
国道4号線を走るドライバーの利用もさることながら
レストラン、カフェは、近隣の住人で満員だそうです。
この日も、レストランの順番待ちの列ができていました。

DSC06940.jpg




夕方からは、気の置けない友人たちとの女子会。
ビールを飲みながら、時も忘れてたわいないおしゃべり。
紅葉の頃の再開を約して散会となりました。



5泊6日の福島訪問は、あっという間に終わってしまいました。
心配したお天気の崩れもなく、予定していたことは大体こなし
懐かしい(3か月しか経っていないけど・・・)人たちとも再開できました。
豊かな自然環境と福島人の穏やかであたたかい人間性を改めて感じた日々でした。
お世話になったみなさん、ありがとうございました。
ぜひまた秋にお伺いしたいと思っています。





スポンサーサイト

関西は暑い!! | トップページへ戻る | 浄土平 ・ 鎌沼

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る