トップ  >  花・植物  >  浄土平 ・ 鎌沼

2017年07月05日 浄土平 ・ 鎌沼



DSC06907.jpg



福島での4日目は、吾妻山へ。

梅雨時期で山の上の天候がはっきりしなかったのですが
せっかくだから少し山歩きをしたいと思い
友人二人と出かけました。

浄土平まで上がると、雨の心配もなさそうなお天気。
では、ということで、浄土平から鎌沼をぐるっと回るコースを歩くことに。

久しぶりのトレッキングです。
登山道の左右には、この時期に咲く高山植物をたくさん見ることができました。
途中、雪の残るところもありビックリ。
鎌沼周辺や浄土平の湿地では、白い果穂をつけたワタスゲがいっぱい。
感動的な風景でした。

DSC06897.jpg  IMG0215.jpg



鎌沼のほとりで、昼食。大自然の中で食べれば、コンビニで調達したおにぎりも一味違います。
市内から40分も車を走らせれば、大自然の真っ只中まで来られ、気軽にトレッキングも楽しめる。
あ~ やっぱり福島はいいなぁ~!!


                          ★途中で出会った花たち


DSC06887.jpg  DSC06888.jpg  DSC06893.jpg
<イワカガミ>              <イワナシ>               <マルバシモツケ>

DSC06894.jpg  DSC06895.jpg  DSC06900.jpg
<ナナカマド>              <ハクサンチドリ>           <ゴゼンタチバナ>

DSC06921.jpg  IMG0211.jpg  IMG0212.jpg
<チングルマ>              <ミネザクラ>             <マイヅルソウ>

DSC06896.jpg
<ツマトリソウ>






福島旅行の最終日 | トップページへ戻る | 桑折町のホタル

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る