トップ  >  その他  >  アナウンサーも福島から関西へ

2017年04月14日 アナウンサーも福島から関西へ


DSC06724.jpg  DSC06732.jpg




福島の方は、写真のお二人に見覚えがおありだと思います。
NHKのアナウンサーです。

左は、芳賀健太郎アナ。
一昨年まで、福島放送局で、朝のニュースなどを担当されていました。
若い割に、低音の落ち着いた声が印象的でした。
去年、こちらの家に帰っているときに、TVから何やら聞き覚えのある声が聞こえてきて
えっ?? と思い、画面に目をやると、何と芳賀アナ。
大阪放送局に移動され、 ”おはよう関西“ のキャスターをされていたのです。
今では、すっかり慣れられたようで、見た目も福島の頃より洗練されてきたようです(笑)。

右は、片山智彦アナ。
彼が福島放送局に在任されていたのは7,8年も前かもしれませんが・・・
私が、「花案内人」 の研修を受けていた時に、講師として来てくださり
NHKのアナウンサーになった経緯を面白おかしく話されたのを思い出します。
先週、こちらに戻り、夕方7時前にNHKをつけたところ
見覚えのある片山アナが出てられたので、これまたビックリ。
この4月から神戸放送局に移動されたようで
“ニュースKOBE発” (はま・なか・あいづのような番組です)の
キャスターをされています。


福島で馴染みのあったアナウンサーが二人も関西に移動になるとは!!
偶然のこととはいえ、チョッと嬉しい気分です。
毎朝、毎夕、懐かしい顔を見ながら関西のニュースを見ています。






福島からの花便り | トップページへ戻る | サクラ

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る