トップ  >  施設・店  >  茶寮 「吉芳」

2017年03月23日 茶寮 「吉芳」



DSC06631.jpg  DSC06633.jpg


またまた、送別ランチのお話です。
今回のお店は、福島市西中央にある 「茶寮 吉芳(きっぽう)」。

ここも、住宅街の中にある食事処。
外見は普通の住宅のように見えましたが、中はテーブル席20席ほどの
食事処としての造りになっていました。

                         DSC06630.jpg


お料理は、前菜、茶わん蒸し、メイン料理、サラダ、炊き込みご飯、お吸い物、
香の物、デザート、抹茶またはコーヒー、というコース。
他にもいくつかのコースがあるようでした。

お料理は、特徴的なものはありませんでしたが、旬の食材を使い
バランスのとれたメニューで、美味しくいただきました。

平日なのに、満席。お客さんは殆ど女性でした。
前回ご紹介した 「拓せん」 といい 今回の 「吉芳」 といい
住宅地の中にある 隠れ家的な食事処 が、流行のようです。

この十年、結構いろいろな店に行ったつもりでしたが・・・
まだまだ知らない良いお店が多々あったようです。




スポンサーサイト

なごり雪 | トップページへ戻る | 家庭懐石料理 「拓せん」

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る