トップ  >  温泉  >  大沢温泉 (岩手)

2017年01月07日 大沢温泉 (岩手)



IMG_0127.jpg




お気に入りの温泉の一つ、岩手県花巻の 『大沢温泉』 に行ってきました。

例年この時期は雪に覆われているのですが、今年は日陰がうっすらと白いだけ。
旅館の人曰く 「今冬は2回積もりましたがすぐに消えました。こんなお正月は滅多にありません。
お客さんもみなさん驚かれています。」 とのこと。

雪見の湯あみとはいきませんでしたが、5か所のお湯をたっぷり楽しみました。
中でも、湯治部にある “薬師の湯” (下の写真) は、いつ入ってもいい湯です。
西宮に戻ったら、気軽には来られなくなるなぁ・・・と思いながら浸りました。

                   DSC06385.jpg



今回は、お正月明けということで宿側も疲れが出たのか(笑)
夕食、朝食バイキングとも質が落ちた感があり、大変残念でした。




スポンサーサイト

スッキリ晴れた朝 | トップページへ戻る | 新 年

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る