トップ  >  その他  >  「伊豆」 の旅

2016年11月30日 「伊豆」 の旅



気の置けない仲間達と 伊豆旅行 に行ってきました。

先ずは、 「下田」 

DSC06238.jpg  DSC06248.jpg
『海中水族館』 で イルカ や アザラシ ・ アシカ のショーを見ました。
久々の水族館見学で、童心に返り癒されました。

DSC06256.jpg
『ペリーロード』 『了仙寺』 『開国博物館』 を訪ね、開国の歴史を少しお勉強。


次は、 「伊豆高原」

DSC06272.jpg
伊豆高原駅 で、 「リトルエンジェル」 という、ピンク色の花が咲いていました。
花のない季節に珍しい!! やっぱり暖かい所だからでしょうか?

DSC06263.jpg  DSC06264.jpg
駅から海に向かい、城ケ崎八幡野海岸 にある宿 『みなとや』 さんに宿泊。
夕食には、新鮮な海の幸が食べきれないほどいっぱい供され大満足。


2日目は、修善寺へ。
日差しが暖かく、汗ばむような陽気でした。

DSC06273.jpg
『修善寺』 の紅葉がちょうど見ごろを迎えていました。

DSC06280.jpg
芥川龍之介 などの文豪たちが逗留した 老舗宿 『新井旅館』。
なかなか風情のある佇まいでした。

DSC06282.jpg  DSC06283.jpg
竹林の小径。 中ほどには、竹でつくった円形のベンチがありました。


帰りは、初体験の 「スパー踊り子号」 に乗りました。
先頭車両の2階席で、大いに景色を楽しみながら・・・といきたかったのですが
乗り心地の良さに思わず品川まで爆睡してしまいました(笑)

お天気にも恵まれ、楽しい一泊二日の旅でした。
日の暮れた福島駅に降り立つと、一瞬身震いするほどの寒さ。
あぁ、やっぱり暖かい所がいいなぁと独り言ちながら家路を急いだのでした。




師 走 | トップページへ戻る | 福島県のPRソング

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る