トップ  >  花・植物  >  浄土平の紅葉

2016年10月04日 浄土平の紅葉



DSC06051.jpg



磐梯吾妻スカイラインの中間地点にある 「浄土平」 の紅葉が
今週辺り見頃と聞いて、思い立って日曜日に行ってきました。

里は良い天気だったのに登るにつれガスってきて
浄土平 もダメかなぁと心配したのですが、駐車場に着く頃には青空に。

紅葉のピークには、ほんの少し早いような気もしましたが
湿原の草も色づき、太陽の光をいっぱいに受けて綺麗でした。

  DSC06045.jpg  DSC06049.jpg

  DSC06046.jpg  DSC06047.jpg


標高1600mとは思えないほど暖かく、半袖でもいいくらいの陽気。
木道をしばし散策し、「山に来た~っ!!」 という満足感を味わいました。

福島市内から3,40分走っただけで、こんな自然の中に身を置くことができるなんて
なかなか幸せなことです。

この先、日を追うごとに紅葉前線が山を下ってくることでしょう。




台風の置き土産 | トップページへ戻る | 蔵王の 『お釜』

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る