トップ  >  施設・店  >  伏見珈琲店

2016年09月14日 伏見珈琲店



DSC05980.jpg



福島の駅前通りに、グーなコーヒー店を見つけました。

去年の5月に開店したそうですが、今まで気付かずに通り過ぎていました。
オーナーが一人できりもりするカウンターだけの小さなお店です。

注文を受けてから豆をひき、ドリップで丁寧に淹れてくれます。
久しぶりにとても美味しいコーヒーをいただきました。

カウンターの前の棚に並べられた多種多様なカップの中から
自分の好みのものを選べるのも楽しい。

手作りのケーキも置いてあり、これまた美味。
訊けば、オーナーの妹さんの店(御山町の “ふぁぶーる” )から
取り寄せているとのことでした。

次々入って来られるお客さんは、女性が多く、みなさん常連さんの様。
オーナーは人当たりの良い方で、なかなか居心地のよいお店でした。
駅前で時間があるときには、ふらっと寄ってみようと思います。


                      DSC05983.jpg


スポンサーサイト

秋ですねぇ~ | トップページへ戻る | 喜多方 ・ “朝ラー” 文化

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る