トップ  >  施設・店  >  ローゼンケラー

2016年07月25日 ローゼンケラー



ビール
                       <写真はヒトサラのHPより>


先日、気の置けない仲間と暑気払いで(といってもかなり涼しいのですが・・・と)
“ビアホール” に行ってきました。

店は、福島市の中心街にある 『ローゼンケラー』。
古くからあるという “ビアホール” です。

店内は、落ち着いたドイツ調のつくりでいい雰囲気。
入口で、ビアホールには似つかわしくない和服姿の
お年を召した女性の丁寧なご挨拶をいただきました。
多分、オナーかな??

ビールは、アサヒビール本宮工場製造の新鮮な生ビールを中心に
黒ビールや輸入ビールなど品揃えも豊富。

お料理も、定番のソーセージやポテト料理の他、アラカルトや
今月の特別料理などなど、盛りだくさんのメニューが揃っていました。


私は、今回が初めて。
生ビールが新鮮で美味しいのはもとより、特にお料理に感心しました。
一つ一つきちんと手をかけて作られているし
盛り付けにも工夫があり、見た目も美しい。
味は、もちろん、どれも美味でした。

ランチタイムが終わった後の時間から
夕方お勤め帰りのお客さんで混み始める頃までの飲み会。
静かな店内で、ゆっくりと会話を楽しみながら
美味しいビールとお料理を味わうことができて、大変満足でした。

お気に入りのお店の一つになりそうです。

                      gaikan.jpg



スポンサーサイト

夏本番 | トップページへ戻る | 大暑なのに・・・・・

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る