トップ  >  温泉  >  あだたら山 奥岳の湯

2016年06月21日 あだたら山 奥岳の湯



「あだたら山 奥岳の湯」 に行ってきました。

あだたら高原スキー場の隣に、去年の12月にオープンした
日帰り温泉施設です。
先日、知人に教えられて初めて知りました。


DSC05667.jpg

外見は、こじんまりした感じの木造。
入口を入るとあまり広くないスペースにフロントと券売機。
入浴料は600円。

大して期待できないかぁ?? と思いつつ脱衣場に。
新しいだけあって、なかなかスッキリした造りでまずまず。


いざ、浴室のドアを開けると・・・

DSC05672.jpg

何と目の前に、緑鮮やかな山と青空がドーンと広がっているではありませんか。
内湯の窓が全面開放できる造りになっているのです。
あまり期待していなかっただけに やったー!! という感じ。


さらに、内湯の外には、露天風呂。

DSC05673.jpg

こちらは、さらに遮るものが何もなく、周囲の自然との一体感が
思う存分に満喫できる造りです。
何とも気持ちイイ!!


お湯は、標高1500mの鉄山直下の源泉から引き湯。
泉質は、PH2.48の酸性泉。
内湯は、加水ありの源泉かけ流しです。



平日で空いていたので、ほとんど独占状態。
エゾハルゼミの鳴き声を聞きながら
山の上の涼やかな風に吹かれての湯あみは最高でした。

スキーシーズンや紅葉の季節は混雑するでしょうが
なかなかの穴場だと思います。

スポンサーサイト

荒井のアヤメ園 | トップページへ戻る | 桃 初物です

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る