トップ  >  自然  >  半田山トレッキング

2016年05月30日 半田山トレッキング



DSC05623.jpg
                                  <ハートレイク>


25日、仲間と 「半田山」 に登ってきました。

昨年  “シラネアオイ” の時期に 半田沼 の周辺は歩きましたが
山に登るのは初めて。

頂上手前の急な登りはきつかったですが、何とかクリア。
やっと着いた頂上での昼食は、ことのほか美味しかったです。


天候の加減でぼんやりしていましたが  “ハートレイク” も
見ることができました。
丸い形をした 半田沼 を、頂上付近から見下ろすと
ハート形に見えるのです。


青々とした緑に囲まれ、木々に咲く花や山野草を愛でながら
半田山 を一周できる、気持のよいトレッキングコースでした。

登山客は、われわれの他は2人だけ。
こんなにいい所なのに、何とももったいないことです。


出会った山野草の写真です。

DSC05603.jpg   DSC05604.jpg
        <ホタルカズラ>                     <ギンラン>

DSC05611.jpg   DSC05620.jpg
          <アマドコロ>                     <チゴユリ>

DSC05630.jpg   DSC05634.jpg
         <ギンリョウソウ>                <ヒメサユリのつぼみ>
スポンサーサイト

ブルブル | トップページへ戻る | 会津西山温泉 滝の湯

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る