トップ  >  温泉  >  奥山田温泉 満山荘 (長野県)

2015年05月18日 奥山田温泉 満山荘 (長野県)


GWの最後に、北信濃の 奥山田温泉 満山荘 に行ってきました。

満山荘 は、小布施と須坂に隣接する高山村の最奥、
峠を越えると志賀高原という標高1500mに建つ宿です。
部屋からも露天風呂からも遠くに北アルプスの山々を望める
絶好のロケーション。

i.jpg  f.jpg


館内がリニューアルされたとのことなので、10数年ぶりに訪ねてみました。

部屋数は10室に抑え、どの部屋からも北アルプスの山々を一望でき
ゆったり過ごせる設えになっていました。

浴室は、昔からあった岩風呂の内湯とそれに続く露天風呂はそのまま。
新たに、オシャレな内風呂と露天風呂ができていました。
男女交代制でどちらも楽しめます。
泉質は、白濁の単純硫黄泉。

g.jpg  h.jpg

a.jpg  b.jpg


この宿は、以前からお料理が美味しかったので
今回はそれも大いに期待するところでした。

家族経営で、料理は全て宿の主人の奥さんの手作り。

夕食は、地元の野菜やサーモンを使った前菜に始まり、
葛で固めた牛乳豆腐、十六穀米スープ、山菜の天ぷら、
牛ヒレと冬瓜のお吸い物、チーズの茶わん蒸し、
大岩魚のジェノバ風ソース、野沢菜茶漬け、
リンゴを使ったデザート。

c.jpg  d.jpg  e.jpg


言わば、この辺りではどこの宿でも使っている素材を
アイデアとセンスで絶品の料理に仕立てた腕は脱帽でした。
翌朝の朝食バイキングに供された料理も、どれも満足の行くものでした。

チェックインは14時、アウトは11時。
すぐに横になって寛げるようにと、お布団は敷きっぱなし。
ロビーでは、コーヒーや冷たい水も飲み放題。

いいお湯につかり、景色を楽しみ、美味しい食事をいただき
満足な時間が過ごせました。
たまたまかもしれませんが、大人のお客さんばかりだったのも
静かで落ち着いて好ましく思えました。
スポンサーサイト

田んぼからカエルの合唱 | トップページへ戻る | 花めぐり

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る