トップ  >  花・植物  >  ミズバショウ、しだれ桜

2015年04月18日 ミズバショウ、しだれ桜



今週は、花見に来福した客人を福島の花の名所に案内しました。


13日 びっき沼のミズバショウ。
ミズバショウ は満開。
沼の周辺には カタクリ が群生していました。

DSC03819.jpg

                            DSC03821.jpg



14日 三春の滝桜。
満開までにはもう少し。
曇天で花色に冴えはありませんでしたがさすが立派です。
帰りがけに “三春グルメンチ” というピーマン入りのメンチカツをいただきました。
三春は全国でも有数のピーマンの生産地だそうで、そのピーマンを売り出すために
考えられたご当地グルメだとのこと。
生ビールのあてにはよく合いましたが、1個300円はチョッと高い!!

DSC03831.jpg



15日 慈徳寺の種まき桜。
若い枝も伸び、去年よりさらに見事になったようです。

DSC03849.jpg



16日から好天が続き、桃畑も満開になり一面ピンク色。
家々の庭は芝桜やチューリップで鮮やかに彩られ
木々の若葉の柔らかい色が目に付くようになりました。
福島もいよいよ春本番です。
スポンサーサイト

漫画 「いちえふ」 | トップページへ戻る | 天候が・・・

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る