トップ  >  温泉  >  高湯温泉 ひげの家

2014年05月07日 高湯温泉 ひげの家


DSC02152.jpg


最近、地元でとみに評判の良い 高湯温泉「ひげの家」 に
遠来の友人を誘って泊まってきました。

客室14部屋のこじんまりした旅館です。
連休中でもあり、駐車場には関東圏を中心とした
他府県ナンバーがずらり。
盛況でした。

泉質は、酸性―含硫黄―カルシウム・アルミニウム―硫酸塩泉。
もちろん源泉かけ流し。

内湯2、露天2、貸切露天1と湯船は5か所。
男女入れ替え制なので全ての湯船を楽むことができます。

  DSC02143.jpg  DSC02144.jpg  DSC02148.jpg


お食事は、季節の食材を使った会席料理。
上品なお味で、器使いもなかなかお洒落。

  DSC02194.jpg
                  <写真は宿のパンフレットより>

私は、箸置きが気に入り、買って帰りました。
実は、箸置きの収集が趣味なのです。

                       DSC02193.jpg



10年ほど前にも泊まったことがあるのですが
その当時に比べると、料理からインテリアに至るまで
格段にセンスアップした感じがしました。
女将を始め従業員の接客態度にも好感が持てました。
そんなところに人気の秘密があるのではないでしょうか。

スポンサーサイト

山にまた雪が・・・ | トップページへ戻る | 雉さんのカップル見~つけた!!

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る