トップ  >  施設・店  >  福島にも ”スタバ” が・・・

2012年06月05日 福島にも ”スタバ” が・・・


250px-Starbucks_Corporation_Logo_2011_svg.png



JR福島駅の東口で、何気に駅ビルに目をやると
見覚えのあるマークが・・・

もしや ”スタバ”???
でも・・・福島市内では、県立医大の前にしかないと聞いてたけど・・・
と思いつつ、近づいてよく見れば、なんと2階に ”スタバ” があるではありませんか。

こんなところにあるとは、ハナから思ってないので、今まで気がつかなかったようです。

訊けば、昨年の7月にオープンしたとか。

オ~ 何と嬉しい。
これからは「キャラメルマキアート」も「フラペチーノ」も
好きな時にゲットできるワ。



思い起こせば私の ”スタバ” デビュー は東京・渋谷でした。

1996年に日本に初上陸した 「スターバックスコーヒー」 は
当然ながら東京から店舗展開していきました。

初めて、足を踏み入れた店は、オープンテラスがあり
インテリアも落ち着いた色彩で素敵、外人客が何組か居るのも絵になっていて
当時の喫茶店とは全く違う雰囲気。
さらに、耳慣れないドリンクメニューやサイズの呼び名に
すっかり気圧されて舞いあがってしまいました。

ようよう 「アメリカーナ」 の 「トールサイズ」 を手にし
席に着いてよく見れば、カップにはかっちりした蓋が・・・
そっと、周りを見回すと、みなさん蓋をしたまま飲んでいる様子。
じゃあ、そのままと思って一口飲んで、しっかり上顎をヤケドするという
痛い目に遭ったのも思い出です。


その時の、何ともオシャレな印象が刷り込まれているのか
今でも  ”スタバ” に行くとチョッとシャレた気分になるし
ドリンクも美味しいので、結構お気に入りです。








スポンサーサイト

隈 畔 | トップページへ戻る | 幕川温泉 吉倉屋

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る