トップ  >  施設・店  >  あしかがフラワーパーク (栃木県)

2012年05月08日 あしかがフラワーパーク (栃木県)


CIMG6904.jpg



連休前 『あしかがフラワーパーク』 のチラシが新聞に折り込まれていました。

花のテーマパーク だそうで、この時期は、藤がメインで ”ふじのはな物語”
と題して展開しているとのこと。

第一幕は「うす紅藤」、二幕は「大藤・むらさき藤」、三幕は「白藤」、四幕は「きばな藤」
時間とともに移り変わって行くそうで、それぞれ見事に咲き誇った美しい写真が掲載されていました。

その写真に釣られ、丁度近くを通る機会があったので立ち寄ってみました。(5月3日)

園内は、宣伝に違わず、樹齢145年を超える600畳敷の大藤棚をはじめ
古木が絡み合ってできた白藤のトンネル、庭木作りの藤、色鮮やかなツツジが
あふれるように咲き乱れ、圧倒されてしまいました。

CIMG6908.jpg  CIMG6907.jpg

CIMG6906.jpg  CIMG6900 (1)

日本唯一とされる「きばな藤」は残念ながらまだ蕾の状態でした。
見ごろは、5月中旬頃だそう。
                               CIMG6903.jpg


ビックリしたのは、入園料。 何と!! 1700円。 
この高い入園料と雨天にもかかわらず、大勢の観光客が来ていました。
やはり、首都圏が近いゆえの集客力ですね。
スポンサーサイト

沢渡温泉 まるほん旅館 (群馬県) | トップページへ戻る | 北上 展勝地 七景(岩手県)

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る