fc2ブログ
トップ  >  その他  >  山歩き

2011年07月07日 山歩き


CIMG5463.jpg



これまで、登山やトレッキングなどには全く関係のない私でしたが・・・・
福島に来て、自然あふれる環境に恵まれた上に、山好きの方々と巡り合ったのを
切っ掛けに、山歩きに挑戦することにしました。

まずは、山行きの必需品のリュック、シューズ、雨具、ポール、ウエアなど
取り揃え・・・結構散財でした・・・ヤル気マンマンです。


過日の 「萬歳楽山」 に続き、「浄土平」 に行ってきました。

「一切経山」 (以前にご紹介したことのある吾妻連邦で噴煙を上げている山) に
登る予定でしたが、生憎の雨・風で断念。
「浄土平」 周辺の花を観察しながらの散策となりました。
                            CIMG5422.jpg


花を見つけては、知識豊かなお仲間の説明を聞きながらの散策は
楽しく勉強になりました。

   CIMG5429.jpg   CIMG5435.jpg
    <イワカガミ>                   <ベニバナイチヤクソウ>
            
                  CIMG5438.jpg
                  <ギンリョウソウ>



東京や大阪の都会に暮らしていると ”地球を支配しているのは人間だ” と
いう気分になってしまいますが、大自然の中に身を置くと
なぜか謙虚な気持ちになれるのが好きです。
スポンサーサイト



モモの出荷始まる | トップページへ戻る | シャラノキ

このページのトップに戻る

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る