トップ  >    >  酒どころ 福島

2011年01月23日 酒どころ 福島

CIMG4667.jpg



福島県は 『酒どころ』 です。

美味しいお米が獲れ、豊富な水源に恵まれた良い水があるのですから
美味しいお酒ができるのは当たり前かもしれませんが・・・・

昨年の 「全国新酒鑑評会」 では、出品された 全国 895銘柄 の中で
県内の 30銘柄 が入賞し、しかも、そのうちの 20銘柄 が 金賞 を受賞。
これは、都道府県別の 金賞数 で 全国1位 だそうです。

地形や気候、食文化、酒肴の異なる 浜通り・中通り・会津 のそれぞれの地域ごとに
個性豊かな地酒が造られているようです。

福島県酒造協同組合に加盟している蔵元は64か所とのこと。

市内の酒店の店頭には、福島の地酒 がずらっと並んでいます。

せっかく福島にいるのだから、色々飲み比べて自分の気に入る銘柄を
いくつか探したい と思うのですが・・・・

片っぱしから買って試すのには、1本の量も多いし、金額もばかにならない。

もっと美味しいと思える銘柄があるかもしれないのに といつも思いつつ
結局、たまたま飲んで気に入っている2,3の銘柄を繰り返し買うことに。
 
時々思い切って新しい銘柄に挑戦し、少しずつレパートリーを増やしていくしか
ないのでしょうが・・・・
気軽に飲み比べができるような、お試し用の少量サイズのものでもあればいいのになぁ。
ホントに残念に思っています。

ふくらはぎマッサージ | トップページへ戻る | 雪の山に沈む月

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る