トップ  >  施設・店  >  その後の 向山製作所

2010年11月23日 その後の 向山製作所

CIMG4283 (0)


今年3月にご紹介した ”生キャラメル” の 向山製作所さんが
郡山駅の近くに、生キャラメルなどの販売とカフェを併設した
ショップをオープンされました。

場所は、 郡山ビューホテルアネックス のお向かい。

郡山総鎮守の 安積国造(あさかくにつこ)神社 の参道に面した
オシャレなお店です。

今回は、ミルクジェラードアイスクリームに熱いエスプレッソを掛けていただくという
”アフォガード” をいただいてみました。

                           CIMG4277 (0)

アイスクリームが適度に溶け、エスプレッソのビターな味と混ざり合い
なかなか美味でした。

”パンケーキ” もお勧めだそうです。


メニューの開発もこれからどんどんされるようで
この日も社長さんを中心に試作品を検討されていました。

CIMG4279 (0)<グラタンとパンケーキを組み合わせた試作品>


織田社長は、
  「郡山は街がドンドン痩せてきている。
   何んとかもっと元気な街になってほしい。
   そのためのきっかけの1つになれば・・・」
との思いで、ここに出店されたそうです。

店員さんは全員、向山製作所の社員さんとのこと。
みなさんの生き生きとした表情が印象的でした。

                 CIMG4282 (0)

近々、東京銀座の松屋デパートでも ”生キャラメル” の販売をされるとか。

「自分達の作った製品が福島県のお土産として喜ばれるようになりたい」
という、この会社の夢に、一歩ずつ確実に近づいているような気がしました。

スポンサーサイト

みかん | トップページへ戻る | はやとうり

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る