トップ  >  施設・店  >  さく・ら・ぱん

2010年03月30日 さく・ら・ぱん

サクラパン①



福島に来た当初、街に焼きたての美味しいパンを売っているオシャレなパン屋さんが見つからず
スーパーの中にあることはあるのですが今ひとつ美味しくないし(スミマセン!!)・・・・
こうなったら自分で焼くしかないとホームベーカリーを購入して頑張っていましたが
灯台下暗しで、近くに(といっても歩けば30分強)ありました。

外観からは、何の店かわからず車で通り過ぎていました。
ある日、よく見ると窓に 「さくらぱん」 と手書きの紙が貼ってあるのを発見。

えっ?? もしかして ”パン屋” なの???               サクラパン③



車を降りて、恐る恐中を覗くと・・・
ちょっとオシャレな雰囲気でパンが並んでいるではありませんか。

『さく・ら・ぱん』 (SaKU LE PaIN) という名前のパン屋さんでした。
よく見れば、店名の下にフランス語でパン屋を意味する ”BOULANGERIE”の文字が。
 

サクラパン②

「噛むほどに味が出る美味しいパンを焼く」ために、長時間発酵にこだわるご主人は
午前1時半からパン生地をこね始めるそうです。
あん、クリーム、カレーなどの具材も手作りにこだわっているとのこと。

朝7時の開店から、次々と焼きたてのパンが並びます。


関西でも東京でもデパ地下をはじめ街のいたるところに美味しいパン屋さんがあり
今までパンを買うのに苦労したことことがなかったので・・・・
この 『さく・ら・ぱん』 を見つけたおかげでチョッと助かっています。
スポンサーサイト

福島県ブランド ”福島逸品” | トップページへ戻る | 花時計

このページのトップに戻る

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る