トップ  >  基礎知識  >  ”福島”って聞いて何を思い浮かべますか?

2009年06月25日 ”福島”って聞いて何を思い浮かべますか?

いつだったか、地元福島のTV局のレポーターが、東京で街行く人達にインタビューしている
シーンが放映されました。

    レポーター : ”福島” って聞いて何を思い浮かべますか?
     回答者  :  「東北!!」  「特に・・・・・」  「田舎!!」

というような回答がほとんど。 福島の特産品の「モモ!!」と答えた人は一人。

”福島” って案外知られていないようなのです。



福島県はここです!!


福島県は、東北6県の中で最も南に位置し、
全国都道府県中 第3位の面積 を持つ広い県です。

映画”フラガール”の舞台になった 常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)。
大河ドラマ”天地人”の舞台にもなり、幕末の白虎隊で有名な会津。
喜多方ラーメンの発祥の地である 喜多方。
猪苗代湖  野口英世博士は猪苗代町の出身です。
歌に唄われた会津 磐梯山 もあります。

県庁所在地は福島市。
福島市は 県北の宮城県寄り に位置しています。


このブログでは、主に福島市のいろいろを中心にご紹介していきたいと思っています。

くだもの王国 | トップページへ戻る

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る